人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵が完成しました。 「コロナでお休みの間にしたこと」

岩倉教室の とんとんアトリエ は6月から再開されました。
皆さんアトリエに来るのを楽しみにしていて下さっていたようでした。
久しぶりの制作を何にしよう??
いろいろ考えて、絵画にしました。

テーマは「コロナでお休みの間にしたこと、特別な経験、印象に残ること」です。
特別な期間の記録になるように。
絵が完成しました。 「コロナでお休みの間にしたこと」_e0317274_02134737.jpg
3週間かけて、
できました!

Rちゃんは絵日記のようにていねいに描いてあります。
へえ、ミシンかけもしたの?! バッグを作ったの?!
きょうだい3人での毎日が楽しそうです。

細かく描いて最後は疲れたけれど、絵の具でバックを塗り完成しました。
いいですねえ。
新型コロナウィルスでの休校期間が得難い時間であったことがよくわかります。
絵が完成しました。 「コロナでお休みの間にしたこと」_e0317274_02212317.jpg
ピザを作った子、
ケーキを焼いた子、
木登りをした子もいます。

珍しい経験にじっくりと取り組んだことが どの絵からも伝わってきます。
楽しかったでしょうね!
みんなが3週間も飽きずに描き続けたことで分かります。

木登りの絵はもっと続けたいそうです!




by YuccaR22 | 2020-07-05 02:34 | 岩倉 とんとんアトリエ