人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トントン相撲

トントン相撲をしました。
バイト君のプロデュースです。
トントン相撲_b0159780_09340764.jpg
もともと子ども相手のボランティアをしていた大学生で、
子どもたちの良きお兄ちゃんとして、優しい理解者として、造形活動への興味も高い人で、
もう一人のOGさん(都合が悪くて不参加でしたが)と一緒に、楽しく作って遊べるメニューを考えてきてくれました。
トントン相撲_b0159780_09004746.jpg
作ってきてくれた土俵です。
台はAmazonの箱で、いい具合。
トントン相撲_b0159780_08585800.jpg
力士が出来てきました。
トントン相撲_b0159780_09115044.jpg
さっそく2つの土俵でトントントントン。
軽やかなリズムのところもあれば、
トントン相撲_b0159780_09135648.jpg
耳が壊れそうな大声援のところもあり。
トントン相撲_b0159780_09221752.jpg
大熱戦!

トントン相撲_b0159780_09031261.jpg
この中のどの力士が強いと思いますか?
トントン相撲_b0159780_09045826.jpg
ただの三角形に近いものや、
トントン相撲_b0159780_09054035.jpg
しっかり補強してある 背の低いおっさん。
トントン相撲_b0159780_09060716.jpg
「え~? それってずるくないの?」
「いいんです、何でもありで」
「先生も勝ちにいって下さい!」
・・と念を押されて私も金太郎やカンガルーを補強しましたが、一瞬で敗退。
トントン相撲_b0159780_09241218.jpg
子どもたちは力士が倒れないようにどんどん補強していきます。
さすが、ふだんのアトリエでの立体作りが生きているな・・と妙なところに感心したり。
最後に小型の箱にのせたのは、さすがにNGとなりました。
トントン相撲_b0159780_09273340.jpg
東軍と西軍の優勝力士です。
ペンギンさん 意外に倒れず強かったです。

おやつの後、この二人で優勝決定戦をしました。
ペンギンさんが惜敗でした。
優勝! ただのおっさん。
by YuccaR22 | 2019-11-20 23:10 | 岩倉 月曜クラス