人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初に作るドールハウス

造形教室やとんとんアトリエではケーキの箱で一番最初のドールハウスを作ります。
小さい子でもかんたんにおうち作りの実感を楽しめます。
最初に作るドールハウス_e0317274_19503978.jpg
この日、体験に来た4歳の女の子の作品です。
ケーキではなくて和菓子の箱でしたが、大きな屋根をかけて、立派な家になりました。
最初に作るドールハウス_e0317274_19530902.jpg
お母さんも一緒に相談しながら家具も作りました。
たくさん用意してある布やスポンジの中から好きなものを選んで、絨毯やソファカバーにしていきます。
小さい子はお母さんんと一緒に作ると、楽しさも増しますね。
最初に作るドールハウス_e0317274_19552944.jpg
同じ時に小学2年生が作っていた木のお部屋です。
スライド式のドアもあり、遊びに来ていた2歳児も興味しんしんです。
真ん中はダイニングキッチン。右は寝室、キッチンの向こうはリビングルームで、
次の週には羽生選手の映る大型のテレビが設置されていました。
流しにはステンレスのシンクと、蛇口ができて、更にキッチンらしくなりました。


by YuccaR22 | 2019-03-27 20:06 | 体験教室のようす