人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙しばい大会

久しぶりに今年はたくさんの紙芝居が制作されています。
なかなかの書き手が揃い、時間をかけて熱心に作ってくれています。

この三人組は、企画、筋書き、割り振り、すべて三人で相談し、役割分担をして、とても楽しそうです。
紙しばい大会_e0317274_09353145.jpg
先生の口出し無用!!
長いことかかって、
完成! と紙芝居の束を渡されました。
泣いたり、笑ったりのドラマが込められていて、おもしろそう!
せっかくだから要所要所に絵の具で色塗ると、もっとドラマチックになるわよ、と言うと
「・・了解!」という感じで了承されました。(ホッ・・)
紙しばい大会_e0317274_09071361.jpg
即分担。
職人さんのようなていねいな仕事で、一段とおもしろそうになりました。
公演は来週です。

先週はミニ紙しばい大会。4月にお引越しの子のために。

最初は「うんちくん」
助手のみねかちゃんが昔作った傑作紙しばいです。
紙しばい大会_e0317274_09200866.jpg
またまたうけています^^。

入会早々のこの子は絵も文もお得意で、アッという間にできました。
紙しばい大会_e0317274_09025722.jpg
お友達との交流のようすが素敵なお話です。

来週はほかに5~6作品が上演です。
楽しみです!


by YuccaR22 | 2019-04-07 09:37 | 紙しばい